スポンサーサイト


コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

『NMH Red Zone Edition』クリア

今週はお休みをいただいていたので、一気にクリアしました。

ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】

サラーっと終わらせたいとか言っていましたが、結局いつもの癖が抜けず、割と網羅的にプレイしてしまいました。それでも19時間弱。これくらいの時間でクリアできる方が、最近は好きです。

感想は前に書いたものからあまり変わらなかったです。
雰囲気は最高。でも移動は結構めんどくさい。

戦闘についての感想

戦闘に関しては、敵の攻撃の寸前で左右にスティック入力するとスライド避けしてスローモーションになるという、ベヨネッタみたいな技を発見してからは楽でした。ラスボスもさくっと。

比較するには多少ジャンルが異なるとは思うのですが、ベヨネッタのように徐々に上手くなっていくというプロセスが、NMHでは少し弱いように感じました。

ベヨネッタは、定番コンボこそあれ、次はどういう組み合わせで倒そうかという自由度がありました。NMHはそのあたりがワンパターンで、戦闘が作業的になりがちです。

でも、僕はMoveを使用して遊んでいないため、本来の戦闘の面白みを味わうことができていないのかも。偉そうなこと言っておいて笑。

雰囲気はやっぱり最高

こんなにポンポンとキャラを消費していいのかと思うくらい、どのボスもいいキャラしてました。ぶっ飛んでるキャラクターはやっぱり見ていて気持ちがいいです。即死技で倒されるとイライラするけど笑。

音楽も良い。最後まで遊んで、よりサントラが楽しめそうです。

この雰囲気が合うか合わないかで、このゲームを楽しめるか楽しめないかが決まると言っても過言ではないと思います。つまり遊んでみないと分からないと。投げっぱなしジャーマンな感想ですね笑。

とはいえ、僕は楽しめました。2周目要素もあるようで、今度は難易度を上げてやっていきたいと思ってます。でも9月はゲームラッシュなので、置いておこう笑。

次に遊ぶ須田ゲーは、『Shadow of the Damned』になるかな。
ホラーなので怖いけど、楽しみ!

コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポーキー

ブログ名: 最低国
管理人: ポーキー
BAYONETTA応援中です。
ちょっと詳しく

この人とブロともになる
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

