スポンサーサイト


コメント欄

共感しちゃいました

こんばんは!
私も遅ればせながら一周目をクリアしました。難しいところはイージーにしながらなのでそれほど苦労しなかったんですが・・

失敗すると即死の仕掛け

これは私も引っかかりました!えっ何?って感じで状況が把握できませんでした・・。

これから私も、とりあえず全部ノーマルモードでクリアにトライしてみようと思います!

No title

この仕掛けはQTE(クイックタイムイベントの略)と呼ぶみたいです。他のゲームにも結構みられるものです。

でも即死はちょっと面食ってしまいますねー。

とはいえ慣れれば大丈夫かな。ハードではまだ失敗してないです。ほかでやられまくってますが笑

ノーマルのクリアがんばってください!

私もクリアしました。

私もとりあえずノーマルでクリアしました!
いやあ、ベヨネッタ堪能しましたw 今度はハードで頑張りますよ。

ジャンヌ戦もアツくていいですね!キャラもいいけど・・・私はやっぱりベヨネッタ派(?)かなw

QTE(なんかアップルっぽい)は結構意見が出てますね。
私も即死はカンベンですが、これ自体は悪くないですね。

No title

クリアしたという方が増えてきましたね!
でもこのゲームは2周目からが本番みたいなところがありますし、お互いまだまだ楽しみましょう!

ベヨネッタは高嶺の花という感じで近づきがたい印象がありますね。比べてジャンヌはちょっと意地悪したくなるかわいさがたまりません……
もうなんか変態ですね笑

QTEに関しては合う・合わないが分かれるのかもしれませんね。
でも慣れると「ほいっ、ほいっ」という感じでできて楽しいです。
現実的じゃないですが、ちょっとダメージくらう位がよかったかも分かりませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

1周目を終えて

とりあえずノーマルで1周しました。

記録上のプレイ時間は6時間半くらい。
でも相当リトライしているので、プレイ時間は13時間超えています笑
二日間、絶頂感がブッ続いていましたね。

アワードはゴールド1つ、シルバー2つ、あとはストーンです笑
やられまくったなー。

本当に最後までダレることがなかったです。
少しずつ上手くなるにつれてどんどん面白くなる。
良いゲームだ。買ってよかった。



でも良いことばっかり言っても仕方ないので、ちょっと僕には合わないなと感じたことを。

失敗すると即死の仕掛けです。
僕が下手なだけですが、失敗が続くとフラストレーションがたまってしまいました。敵と戦ってやられてしまうのは、ひとえに自分の力量不足ですし、次はこの武器の組み合わせでいってみようとか、そういう楽しみ方ができました。

でもこれは単純にボタンを押すタイミングが合うか合わないか。しかもこれが他のゲームならムービーで済ませてしまうようなところで挿入されます。上手い人は爽快感が増しますし、良いと思うのですが、僕は下手なので逆に「ここを何度も見せられてもなー」、と感じたりしてしまいました。

まあ慣れて上手くなればいい話なので、ゲーム自体の評価を下げてしまうほどのものではありません。たぶんイージーとかだと簡単になっていると思いますしね。

アクションゲームですが、ストーリーも良かった。
驚きあり、感動あり。
『大神』ばりに熱い展開もあり、燃えました。

ゲーム作りはこういう要素も大事です。
本当に良いゲームを作ってくれますね。

そしてジャンヌ、これ以上ないくらい大好きになりました。
ジャンヌでもプレイしたいですね。
ベヨネッタのコスプレとかでジャンヌなりきりセットないのかな笑



まあ妄想はこのくらいにして、次はハードに挑んでみようかな。
オートマチックでもやってみたいですね。参考プレイとして笑

コメント欄

共感しちゃいました

こんばんは!
私も遅ればせながら一周目をクリアしました。難しいところはイージーにしながらなのでそれほど苦労しなかったんですが・・

失敗すると即死の仕掛け

これは私も引っかかりました!えっ何?って感じで状況が把握できませんでした・・。

これから私も、とりあえず全部ノーマルモードでクリアにトライしてみようと思います!

No title

この仕掛けはQTE(クイックタイムイベントの略)と呼ぶみたいです。他のゲームにも結構みられるものです。

でも即死はちょっと面食ってしまいますねー。

とはいえ慣れれば大丈夫かな。ハードではまだ失敗してないです。ほかでやられまくってますが笑

ノーマルのクリアがんばってください!

私もクリアしました。

私もとりあえずノーマルでクリアしました!
いやあ、ベヨネッタ堪能しましたw 今度はハードで頑張りますよ。

ジャンヌ戦もアツくていいですね!キャラもいいけど・・・私はやっぱりベヨネッタ派(?)かなw

QTE(なんかアップルっぽい)は結構意見が出てますね。
私も即死はカンベンですが、これ自体は悪くないですね。

No title

クリアしたという方が増えてきましたね!
でもこのゲームは2周目からが本番みたいなところがありますし、お互いまだまだ楽しみましょう!

ベヨネッタは高嶺の花という感じで近づきがたい印象がありますね。比べてジャンヌはちょっと意地悪したくなるかわいさがたまりません……
もうなんか変態ですね笑

QTEに関しては合う・合わないが分かれるのかもしれませんね。
でも慣れると「ほいっ、ほいっ」という感じでできて楽しいです。
現実的じゃないですが、ちょっとダメージくらう位がよかったかも分かりませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポーキー

ブログ名: 最低国
管理人: ポーキー
BAYONETTA応援中です。
ちょっと詳しく

この人とブロともになる
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

