スポンサーサイト


コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

「The Gates of Hell」更新

今日の話題は攻略本。
発売と同時にファミ通から『ベヨネッタ プレイヤーズバイブル』という攻略本が出ていますが、もうすぐ完全攻略本『ベヨネッタ クライマックスバイブル』も出るようですね。

攻略本は昔はよく買っていました。
でも最近は、1周目は何も見ずに攻略するようになって、あまり買わなくなってしまいましたね。ネットという強力な「攻略本」もありますし。

とはいえ、単純な攻略だけではない本は大好きです。
設定画があったり、外伝的なお話が載っていたり。

僕はサガフロンティアというゲームが大好きなのですが、このゲームには『解体真書』と『裏・解体真書』という二冊の攻略本が存在します。これが面白いんですよねー。
ゲームの内容自体は『解体真書』の方で大体網羅されているんですが、『裏』の方では、連携のキーとなる技の隠しステータス(やったことのない人は分からなくてすいません)とか、ちょっとした小技・裏技、設定画集、あとこれが面白いのですが、没になった主人公キャラのシナリオが最初から最後まで小説仕立てで載っていたりするんです。このゲームが好きな人ならもう本当に最高の内容なんです。

すいません、余計なことで盛り上がってしまいました。
この『バイブル』もそんな攻略本だったら買おうかな。

『BAYONETTA』は設定資料集出そうですよね。
神谷さんつながりでは、僕は『大神』の設定画集『大神繪草子』を買いましたね。
あのグラフィックは僕のツボでした。あとツヅラオのボインも笑
『BAYONETTA』はリアル系なので特に僕のツボではないですが、ジャンヌがツンデレなセリフ付きでたくさん載ってる資料集なら買ってしまうかも笑そういえば今日も「The Gates of Hell」に登場したジャンヌは良かったです。

あ、でも『BAYONETTA』は写真集が出てましたね。
ジャンヌの出番はないか……

オールプラチナの旅は大詰めです。
あと4つまできました。
でもシューティングは全くといっていいほどやったことがなかったので、ここで非常に苦労しております。これはシューティングの中ではかなり簡単な方だと思うのですが、僕には難しい……連打が辛いです。弾幕ゲーとかをやってのけちゃう方はもう人間ではないですね笑
そういえばジャンヌがオールプラチナがどうとか意味深な事を言っていましたね。僕の目的はこれです。達成したら報告したい!

今回は文字ばかりですいません。
語り始めると止まらないですね。
特にサガフロについては2時間くらい話し続ける自信があります笑

コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポーキー

ブログ名: 最低国
管理人: ポーキー
BAYONETTA応援中です。
ちょっと詳しく

この人とブロともになる
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

