スポンサーサイト


コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

『ベヨネッタ』Xbox360プレミアムテーマ

Xbox360はメニュー画面の背景だったり、アイコンだったりを「テーマ」というもので切り替えることができます。

まあ完全に自己満足なんですが、メニューを自分の好きなゲームの雰囲気にすると、なんだか楽しいです。PS3にも同じような機能があるのかな?

で、このテーマに『BAYONETTA』が登場しました。
『BAYONETTA』で登場する様々な物がメニュー画面を彩ってくれるようです。

詳しい情報や、画像はこちらの記事で。(4Gamer.netさん)

なんか「Angel Attack」っぽい枠の中に、レトロなゲーム画面が見えますね。神谷さんは本当にレトロゲームが好きなんですね笑
僕ももう少し早く産まれていれば、懐かしい気持ちに浸れたかも。

もう配信が始まっているようです。
料金は、240MSポイント。
うーん中途半端に安いです笑

ポイントを買ってくるか迷います……
誰かが家に遊びに来ない限り、誰にも自慢できないですからね笑
でも欲しいなー。

昨日は「BAYO TV」の日。
今回はエフェクト担当の「エフェクティブ・クドウ」こと、工藤 憲和さんがゲストでした。

エフェクトの話は、ベヨブログでもありましたね。
映像を見比べると、エフェクトの有無でゲームの面白さが段違いなのが分かりますよねー。大事な仕事です。

神谷さんが、「初めて会ったときはプログラマーだと思ってた」とおっしゃっていましたね笑 たしかに、ぱっと見ると堅い雰囲気です。

でもみなさんで話しているのを見ていると、ちょくちょくお茶目な面を出していて、みんなに好かれそうな良いキャラクターに感じました。なんだか落ち着きます笑

エフェクトの作成に関しては、かなりのこだわりを持って制作したようです。その結果が、あの爽快感ですね。本当にグッジョブ!と言いたいです。最高のエフェクトです。

そして他のスタッフ同様、神谷さんに振り回される話が。笑
でもその試行錯誤と、スタッフの方々の努力があれだけのゲームを作りだしたと考えれば、やってよかったと感じられるのでしょうねー。
僕たちは完全に受け手側なので頭を下げることしかできません笑
本当にお疲れ様です。

最近いろいろ忙しくてゲームができていないです。
主に就職活動的な理由ですね。
これからどんどん忙しくなるのかなー。
ゲームもどんどん出るので、てんてこまいです笑

コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポーキー

ブログ名: 最低国
管理人: ポーキー
BAYONETTA応援中です。
ちょっと詳しく

この人とブロともになる
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

