スポンサーサイト


コメント欄

こうやって並んだグッズは壮観ですね。
私はこの中で買わないのは、Xbox360バリューパックだけです。
メガネはお値段以上に数量がかなり希少なものとなるでしょう。
私はもう手を打ってありますよwこれは絶対欲しいですもの!
ジャンヌのも欲しいですよね…i-93

No title

確かに、数が少なそうですねー。
僕も欲しいのですが、金額との相談になりそう……。
ジャンヌのなら惜しみませんけどね!笑

それにしても、既に手を打っているとは……スゴい。
その愛には勝てません笑

コメントの投稿

非公開コメント

ベヨ関連アイテムまとめ

先日、『Bayonetta: The Official Guide』を購入しましたが、ゲームの発売から半年以上経ち、ベヨネッタに関連したアイテムは、かなりの数が出ています。

そこで、これまで発売・発表されている『BAYONETTA』関連のアイテムをまとめてみました。

BAYONETTA Witch of Vigrid(2009/10/22)

ゲームに先立って発売された「写真集」。


ゲームの写真集ってあまり聞かないですね。写真集が作られるほど魅力あふれるキャラクターはなかなかいませんよ笑。

ベヨネッタ プレイヤーズバイブル(2009/10/29)

ゲームと同時発売の攻略本。


同時発売の攻略本はあまり買いませんねー。書店で中を見てみることはあるのですが、大体がストーリーをなぞる事に終始しています。中には、最後の方の攻略がなく、「ラストは自分の目で確かめろ!」なんて書いてあったりします。ラスボスにモザイクかかってたり笑。

BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACK(2009/11/4)

全150曲、5枚組のサントラ。
まず、この大ボリュームに驚きました。最近のゲームはこんなに曲があるのかと。ゲーム中に流れている曲って、聴いている余裕がなかったりします。特にアクションゲームだと必死なので笑。こうやって音楽だけ取り出して、落ち着いて聴いてみると、とても良いものです。

ベヨネッタ クライマックスバイブル(2009/12/19)

プレイヤーズバイブルよりも詳しく解説されている攻略本。


武器の細かい性能の違い、Verse評価基準、上級テクニックなど、かなり詳細なデータが載っているようで、ピュアプラチナを目指すのに一役買ってくれそうです。ただ、アルフヘイムに関する情報がちょっと少ないみたいです。

Bayonetta: The Official Guide(2010/2/9)

海外で発売された攻略本。


全て英語で記述されていますが、それがクリアできれば、現時点で最高の攻略本といえるかもしれません。基本事項から裏設定まで、全て網羅しているといえそうな内容はもちろんのこと、重厚感・高級感あふれる装丁、素敵なしおりに至るまで、こだわりぬかれた一品。

THE EYES OF BAYONETTA(2010/6/14)

満を持して発表された設定資料本。『Bayonetta: The Official Guide』に負けず劣らず、濃い内容になりそうです。


以下、エンターブレイン社のページから引用。

スペシャルなコンテンツ満載の豪華ボックス仕様!
①設定資料集
『ベヨネッタ』が完成するまでに作られた設定画はもちろん、ポスターやグッズなど、貴重かつ膨大な資料を大量収録!しかも、制作スタッフの証言コメントまでついています!さらに、ベヨネッタたちのあんな姿やこんな姿を描いたスペシャルな描きおろしイラストに、この本でしか読めないスタッフからのメッセージも掲載した、永久保存決定の設定資料集です。

②付録DVD「Witchcraft」
『ベヨネッタ』が生まれるまでの道を、スタッフの証言と貴重な映像で振り返る、濃厚なドキュメンタリーを収録!しかもDVD封入ボックスもついた豪華パッケージ仕様!

③スペシャルポスター
他では絶対に手に入らない!オリジナル特大ポスターを2枚封入!

ふむ。とりあえず予約しておきました笑。
お蔵入りになったイラスト・画像などもあるそうで、そういうのが大好物な僕は、買わざるを得ません。DVDも内容が楽しみですねー。

BAYONETTA PLAY ARTS改 ベヨネッタ(2010/6/30)

フィギュアです。

BAYONETTA PLAY ARTS改 ジャンヌ(2010/6/30)

ジャンヌのフィギュア!


これはかなり興奮しますね!やはり主人公のベヨネッタにスポットライトが当たりがちで、グッズもベヨのものが多いのですが、こうやってジャンヌも作ってくれると嬉しいですよね!

可動式なので、色々なポーズをとらせることが出来そうです。あんなポーズや、こんなポーズも……。うん、買おう!!!

BAYONETTA × less than human

そして少し前にBAYO BLOGにて発売が告知された、ベヨ眼鏡。


僕が買ってどうするのか、という問題もありますが、神谷さんも掛けていたし……欲しい。ただ、かなり本格的な作りなので、ちょっと値段が張りそうです。そして、ジャンヌのも出してください!!!ジャンヌ眼鏡は、あの角張ったフォルムが好きです。というかジャンヌが好きです。お願いします!

BAYONETTA × Less Than Human (Jeanne)

ジャンヌ眼鏡も発売決定。


お値段けっこうしますね……。でも欲しい!
飾り部分のフォルムカッコイイなあ。迷います……。

カーモデル用デカール(2010/11)

こんなものまで発売になりました。
これでベヨネッタ痛車を作ることができる!
ベヨネッタは万能ですね笑。

Xbox360 バリューパック(2010/4/28)

最後はちょっと別枠。
先日発売されたXbox360のバリューパックに、『BAYONETTA』と『Forza3』が同梱されています。本体もいつからかエリートになってますね。このバリューパックはかなりお得な気がします。これから360を買おうと考えている人にはオススメです。より多くの人にベヨネッタをプレイして欲しい!

こんなところだと思います。
今後も様々なアイテムが発売されるようですし、続編も可能性はありそうですよね。まだまだベヨネッタはプレイヤーを楽しませてくれそうです。

コメント欄

こうやって並んだグッズは壮観ですね。
私はこの中で買わないのは、Xbox360バリューパックだけです。
メガネはお値段以上に数量がかなり希少なものとなるでしょう。
私はもう手を打ってありますよwこれは絶対欲しいですもの!
ジャンヌのも欲しいですよね…i-93

No title

確かに、数が少なそうですねー。
僕も欲しいのですが、金額との相談になりそう……。
ジャンヌのなら惜しみませんけどね!笑

それにしても、既に手を打っているとは……スゴい。
その愛には勝てません笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポーキー

ブログ名: 最低国
管理人: ポーキー
BAYONETTA応援中です。
ちょっと詳しく

この人とブロともになる
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

