スポンサーサイト


コメント欄

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://eiudensetu0.blog33.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

はじめまして、管理人のポーキーです。

あまりお力にはなれないかもしれませんが、こちらからもリンクさせていただきます。よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

東京ゲームショウ2010

去年に続き、今年も行ってきます!
そこで、各社の特設ページをまわり、気になるゲームをピックアップ。これを参考に、僕は廻ってきます。「魔女裁判Tシャツ」を着た、ヒョロ高い男がいたら僕です。温かく見守ってあげてください笑。

カプコン

MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds【試遊・配布物】
アメコミ調のグラフィックが素晴らしいですね。キャラクターに関しては、あまり詳しくないのですが、『大神』のアマテラスがこのようなゲームに出るというのが意外で、面白かったです。
あと、試遊で貰える3Dクリアファイルが欲しい!

モンスターハンターポータブル 3rd【試遊・配布物】
行列すごいみたいです。僕はモンハンやらないので多分行かないですが、ファンの方は相当の覚悟が必要かと。やはりスゴい人気だ。

大神伝 ~小さき太陽~【試遊・配布物】
今年も出展してる!今年こそ試遊したい!
「※ファミリーコーナーへのご入場は、小学生以下およびその保護者に限ります。」
……。チビテラスキャップ欲しかった……。

『Asura's Wrath』
よく分からないですが、PVにかなりの勢いを感じた作品。
こういうアクションゲームはたくさんありますが、世界観やグラフィックの面白さに期待できそう。

コナミ

Castlevania -Lords of Shadow-【試遊・配布物】



あまり注目していなかったタイトルなのですが、PVを観て、声優陣の豪華さに驚きました。あまり詳しくない僕でも知っている方々が惜しげもなく出演されています。試遊したくなった!

METAL GEAR SOLID RISING【トレーラー】
こちらはまだトレーラーのみの公開です。僕自身はそこまでコアなメタルギアファンではないのですが、新作はいつも面白そうで、ワクワクさせてくれます。

英雄伝説 零の軌跡【試遊・配布物】
発売元の違う、パートナータイトルを2つ。
一つは、僕が散々さわいでいる『零の軌跡』です。試遊と配布物があるようで、これは行かなきゃ!と思ってます。

キャサリン【トレーラー・配布物】
もうひとつは、ATLUSの新作『キャサリン』。これはトレーラーをチラ見しながら、配布物を頂く予定。

スクエア・エニックス

Deus Ex【トレーラー】
人間の体を改造(オーグメンテーション)するというのが面白いですね。システムはメタルギアみたいな感じかな。主人公の能力をオーグメンテーションによって拡張できるという点が、プレイの幅を広げてくれそうです。

マインドジャック【試遊】
人の脳などに入り込み、操ることができるという「乗っ取りゲー」。
どんどん乗り換えながらプレイするのが楽しそうです。
なんでも、自分のゲームを世界中のプレイヤーと常に共有しているため、いつでも他のプレイヤーのゲームに入り込めるらしい。ときには味方として、ときには敵として。この発想は新しい!と感じました。

サガ3 時空の覇者【試遊】
オリジナルをプレイせずには何も語れないですが、やっぱり気になるDSでのリメイク第二弾。試遊ができるようなので、空いてたら遊んでみようかな。

セガ

龍が如く OF THE END【トレーラー】
もう付いていけません笑。龍が如く、今回はゾンビゲーになっちゃいました。でもやっぱり面白そう。早くPS3買って、プレイしたいな。

VANQUISH【試遊・配布物】
先日、体験版をプレイしましたが、速い!クイックイ動かせて楽しいですね。そして結構難しい。TGSで試遊するかは分からないですが、製品版の発売が楽しみなタイトルです。プラチナゲームズ万歳です。

戦場のヴァルキュリア3【試遊】
結局、前作を買っていない……。そうこうしてるうちに、続編の発表です。ハードはまたもやPSP。

シャイニング・ハーツ【試遊・配布物】
シャイニングシリーズ最新作。なんだかほのぼのした雰囲気が『空の軌跡』っぽくて良いです。それだけの理由で、ちょっと購買欲が沸いてしまいました笑。あと関係ないですが、神楽の声優さんが一字違いのキャラクターで出演しているというのも気になりました笑。

クレイジータクシー、ソニックアドベンチャー【試遊】
これは別の記事でも紹介しようと思っていましたが、ドリキャスのタイトルがPS3・Xbox360でリメイクされるという夢の企画が進行中です。その第一弾がこの2タイトル。クレタクやりたい!
ちなみにXbox360版の試遊は、Microsoftブースでやるそうです。

風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス【試遊・配布物】
ちょっと次出すの早すぎじゃないですか、チュンソフトさん……なシレン5です。パートナータイトルとして出展。とりあえず、マムル鈴が欲しい。試遊できるかなー。

SCE

サイトにあまり情報がない……もう始まってるのにー。とりあえず、Move・GT5・モンハン3あたりが目玉でしょうか。毎年ここは混むだろうし、僕にとっては、あまり見るものはないかもです。

バンダイナムコゲームス

Solatorobo【試遊】
とりあえずこれは見てみたい。勢いにまかせて予約しちゃったので笑。去年の戦ヴァル2みたいにキャンセルしないよう、購買意欲を高めたいです。

ENSLAVED【トレーラー】
西遊記をリアルでムサくしたようなゲームです。グラフィックがかなり綺麗で、アクションも面白そうだったので気になってます。

Microsoft

今年もファストパス利用で、効率よく試遊を楽しみたいです。試遊3回で参加できる抽選で貰える、特命課 Tシャツがちょっと欲しい笑。

エルシャダイ アセンション オブ ザ メタトロン【試遊】
主人公の独特の雰囲気がネット上で話題の笑、エルシャダイ。
でもこの幻想的なグラフィック、僕はかなり好みです。ゲーム内容はよくわからないですが、試遊できるということなので、是非体験してみたいです。

Halo Reach【試遊】
360といったらこれ!的なシリーズ最新作。僕はHaloやったことないです……。ギアーズで満足しちゃって。とりあえずの紹介。

Gears of War 3【トレーラー】
はい、でギアーズ3です。今回は映像のみ。今回は女性キャラが登場ということで、男臭すぎるこのゲームにも、華が出るというものです。もうマルチでは、その女性キャラしか使わないもん笑。

Mafia2【試遊】
年齢制限付きですが、試遊できるようです。セガブースではモデルさんの写真撮影をすると、グッズが貰えるみたいです。試遊しようかな、どうしようかなー。年齢制限コーナーは去年だいぶ混み合ってたので、迷うところです。

Kinect
あとはこれですね。出展タイトルはリンク先で。
我が家は狭いマンションなのですが、今までの発表を見てきて、ちょっと向いてないんじゃないかと思い始めちゃってます……。飛び跳ねるとか絶対できないしなー。でもダッシュボードの操作などには、魅力を感じたり。そこそこの値段だろうし迷っちゃいますねー。

UBISOFT

アサシン クリード ブラザーフッド【試遊・配布物】
UBIブースは、去年も行きたかったのですが、試遊台が少なくスゴい待ち時間になっていて、諦めた記憶があります。この作品も、マルチプレイが体験できるということで、遊んでみたいのですが、今年もTシャツ配布やるようだし、無理かなー。

レベルファイブ

今年のレベルファイブは『ニノ国』が目玉のようです。僕個人は、『ダンボール戦機』の方が気になっていたりします。試遊したい。今年は写真撮影で注意されないようにしないと……。

こんなところでしょうか。すごく長くなってしまいました。
いろいろ調べると、気になるゲームがどんどん出てきちゃって、こんなになりました。これ全部を廻りきるのは、無理ですね笑。
今年も楽しむぞー!

コメント欄

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://eiudensetu0.blog33.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

はじめまして、管理人のポーキーです。

あまりお力にはなれないかもしれませんが、こちらからもリンクさせていただきます。よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポーキー

ブログ名: 最低国
管理人: ポーキー
BAYONETTA応援中です。
ちょっと詳しく

この人とブロともになる
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

