スポンサーサイト


コメント欄

お疲れ様でした!

流石まとめがお早いですね!私はまだです…写真が多くて。
本命のひとつのUBIにはブチ切れましたw去年より酷かったですね。
これに時間を取られ、マヴカプも出来なかった…ファイル欲しかったです!
エルシャダイには新しさを感じました。期待してしまいます。
コンパニオンさんたちはたくさんいましたが、私はダントツにMafiaⅡの外人さんが良かったですw

今年も良いTGSでした

レスリーさんもお疲れ様です!

僕は携帯だったのであまり写真を撮らなかったですが、デジカメを持ってると、たくさん撮ってしまいますよねw
神谷さんとのお話などなど、レポ期待しております!

UBI、僕は早々に諦めてしまったんですが、一人ひとりに時間をかけ過ぎていたようですね……。来年以降は、改善されていることを期待したいですね。

マヴカプ3、エルシャダイの試遊は非常に楽しめました。エルシャダイは、ゲーム大賞フューチャー部門で入賞しましたが、まさにフューチャーという名に相応しいゲームだと感じましたね!ゲーム部分はまだまだ良くできると思いましたが、製品版がとても楽しみです。

MafiaⅡのコンパニオンさんはスラッとしていてクールな魅力がありましたねw

来年のTGSも楽しみです!今度は神谷さんにお会いしたい!

コメントの投稿

非公開コメント

東京ゲームショウ2010レポ

東京ゲームショウ2010行ってきました!今年も楽しかった!
ボロ携帯での写真撮影だったので、写真少なめ&画質悪いです。


ちょっと遅めに行ったのですが、外は行列。祭りの雰囲気が感じられました。11時半頃会場入り。

セガブース

『シレン5』を試遊してマムル鈴をゲットしたかったのですが、入場制限がかかっていて並べず。『龍が如く』や『戦場のヴァルキュリア3』などを眺めつつ、ブースを離れる。



『MafiaⅡ』のキーホルダーゲット。



とりあえず、会場を一周して様子をみることに。

Microsoftブースでは、コンパニオンさん達が音楽に合わせて踊っていました。Kinectの全身を使ったゲーム体験を表現しているパフォーマンスかもしれないですね。

コナミブースで、『零の軌跡』と『キャサリン』の配布物をゲット。
『Castlevania』の試遊は見送ることに。


一周した結果。
スクエニは、タイトルごとの試遊スペースが小さく、試遊は難しい。
UBISOFTは去年よりも人が多く、やはり難しい。
レベルファイブはやっぱりスゴい人。
そこで、これらのブースでは、外から映像などを観て楽しむことにしました。とはいえ、デモプレイや、力の入ったPVを大画面で観る、その雰囲気だけで十分楽しかったので満足です。

カプコンブース

前評判通り、『モンハンポータブル3』は早々に整理券配布が終了したようです。試遊する場所が豪華で驚きました。アイルーが可愛かったので、一枚撮りました。



ここでは『MARVEL VS. CAPCOM 3』を試遊。

到着したときは入場制限がかかっており、「やっぱりかー」と思いつつ映像をボーっと観ていたら、突然解除され、試遊できました。しかも解除直後だったので、30分も待たず。
とても運が良かったです。

二人一組で対戦する形式での試遊。初めに、簡単操作(たぶん必殺技が出やすい)・マニュアルの選択ができました。格ゲーがダメダメな僕は、簡単操作にしたのに、すぐやられちゃいました笑

でもアマテラスを格ゲーで使えたのが楽しかった!
グラフィックもカッコいいし、動きも派手でスピーディー!格ゲー初心者でも、これは買いたい!と思わせる面白さでした。

欲しかった3Dクリアファイルもゲット。売り物になるレベルのしっかりした作りで、大満足です。



『エルシャダイ』(Ignition Entertainment Ltd.)


列に並んでいるとき、魔女裁判Tシャツを見た外人さんに「どこで買ったの?」と訊かれました。とても流暢な日本語だったので、普通に日本語で返してしまいました笑。外人さんは、ストリートファイターのコマンドが描かれたTシャツを着ていたので、波動拳の真似をしたりして和やかに会話できました。

あと、展示してあったデザイン画やジーンズを撮影。



そんなこんなしている内に、試遊。以外に早く順番がまわってきました。

試遊の感想ですが、グラフィック・音楽は文句なしに良いと感じました。イラスト調で水彩画のように淡い色遣い、荘厳でありながら邪魔にならない音楽。これまでのゲームにない雰囲気がとても魅力的でした。

ただ戦闘などのアクション部分は、試遊だけでは面白さを理解しきれなかったという印象でした。使用ボタンが少ない簡単操作が、戦闘を単調に感じさせることがあるかも。今まで情報が少なかったゲームですから、このデモでは世界観やシステムの簡単な紹介で終わったのかもしれないですね。今後の情報に期待です。

とはいえ、しつこいですが、ゲームの雰囲気は、プレイヤーを圧倒するものがあると感じました。僕の買いたいものリスト入り決定です笑。

試遊後、タイトルロゴのタトゥーシールを頂きました。
もったいなくて使えない笑。大事にしまっておきます。

タトゥーとその他いただいたものをまとめて。



今年は、昨年と比べると、パッと見では、ドでかいタイトルというのが少ないように見えましたが、どのタイトルも面白そうで、粒ぞろいな印象を受けました。どのブースを観ても面白くて、ワクワクさせられるというのは、廻っていてとても楽しかったです。TGSのおかげで財布のひもが緩みそうで怖いです笑。

来年のTGS、そして年末商戦を楽しみにしながら、おやすみなさい。

おまけ(同行したお友達にもらったコンパニオンさん写真)

去年も、もう一つのブログの方で書いた気がしますが、コンパニオンさん達はスゴいですね。あの長時間笑顔でい続けるその気力が素晴らしいです。そしてみなさんお綺麗で。彼女たちがいないと、こうしたイベントは成り立たないでしょうね。感服。



コメント欄

お疲れ様でした!

流石まとめがお早いですね!私はまだです…写真が多くて。
本命のひとつのUBIにはブチ切れましたw去年より酷かったですね。
これに時間を取られ、マヴカプも出来なかった…ファイル欲しかったです!
エルシャダイには新しさを感じました。期待してしまいます。
コンパニオンさんたちはたくさんいましたが、私はダントツにMafiaⅡの外人さんが良かったですw

今年も良いTGSでした

レスリーさんもお疲れ様です!

僕は携帯だったのであまり写真を撮らなかったですが、デジカメを持ってると、たくさん撮ってしまいますよねw
神谷さんとのお話などなど、レポ期待しております!

UBI、僕は早々に諦めてしまったんですが、一人ひとりに時間をかけ過ぎていたようですね……。来年以降は、改善されていることを期待したいですね。

マヴカプ3、エルシャダイの試遊は非常に楽しめました。エルシャダイは、ゲーム大賞フューチャー部門で入賞しましたが、まさにフューチャーという名に相応しいゲームだと感じましたね!ゲーム部分はまだまだ良くできると思いましたが、製品版がとても楽しみです。

MafiaⅡのコンパニオンさんはスラッとしていてクールな魅力がありましたねw

来年のTGSも楽しみです!今度は神谷さんにお会いしたい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポーキー

ブログ名: 最低国
管理人: ポーキー
BAYONETTA応援中です。
ちょっと詳しく

この人とブロともになる
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

