スポンサーサイト


コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

VANQUISH発売!


ごめんなさい、まだ買ってないです!

PS3を近々購入する予定なので、両ハードの触り心地を確かめてから買いたい、という言い訳をしておきます笑。本音は、『VANQUISH』を買ってしまうと、他のゲームが全く進まなくなることが分かっているからです。だって面白すぎるもん!

公式HPもめっちゃカッコいい!

情報盛りだくさん、色々なキャンペーンも行っていて、観ているだけで楽しい。現在は「Extreme VANQUISH 2」というキャンペーンが行われています。腕に自信のある方は、是非!

はやく買いたい……プルプルしております。

でもまず『空の軌跡』を終わらせ、積んだままの『零の軌跡』を始めないと……月末には『Solatorobo』が発売、11月には『ラジアントヒストリア』発売……『黄金の太陽』は後回しかな……という状況です笑

積みゲーが増える一方だ……。

VANQUISHのHP、「SPECIAL」の項目はパスワードが設定されていますが、それをクリアするとtwitter関係の面白いものがダウンロード出来ます。ヒントはVANQUISH公式twitterアカウントの発言の中にあるようですよ。

他の話題もちょっと書きます。

『ダンボール戦機』プラモが同梱

カスタムロボを思い出すこのゲームですが、ソフト本体に「AX-00」という機体のプラモデルが同梱されます。このタイトルは、ゲーム・アニメ・プラモデルにおいてブランドを展開していくそうです。レベルファイブはこういうプロモーションが本当に上手いですね。

参考:http://www.kotaku.jp/2010/10/danball_senki.html

気になるゲーム『Rock of Ages』

ATLUSがパブリッシャー、開発はACE Teamということです。タワーディフェンスゲームということですが、なんだか不思議な雰囲気漂うゲームです。


ユニットを配置し、自分はあの岩を操作して、攻め入ってくる敵をなぎ倒していくゲーム……なんでしょうか。オンライン対戦もあるようですね。ちょっと『スーパーモンキーボール』を思い出しました。

発売は来年の春頃、PSN/XBLAでの配信となるようです。

コワリス

テトリスに様々な要素を加えるとこうなるみたい。


このテトリスでは、ブロックが衝撃によってダメージを受け、一定値に達すると壊れるようになっています。元々は一繋がりのブロックでも、一部が壊れると、バラバラになって下に落ちていきます。それを利用して、次々にブロックを消していくことが可能です。特殊なブロックもありますが、基本的なシステムはこんな感じ。動画を観ていただければ分かりやすいかと思います。

一対一のネット対戦機能もあり、実際に友達と遊んでみましたが、テトリスというよりはぷよぷよに近い面白さがありますね。どちらも下手くそだったので、そこまで白熱しませんでしたが笑

ブラウザがあればプレイ出来るので、興味があったらぜひ。一気に人が押し寄せているのか、対戦のサーバーが落ちがちです笑。

コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポーキー

ブログ名: 最低国
管理人: ポーキー
BAYONETTA応援中です。
ちょっと詳しく

この人とブロともになる
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

