スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

ぞんびだいすき

気になるゲーム紹介。
こういう記事多いので「気になる」カテゴリを作りました。
正直、自分が忘れないための記録です笑。どこかに書いておかないと忘れてしまって、いつのまにか発売してるんですよね……。

今回はチュンソフトの『ぞんびだいすき』です。


なんやかんやの事情でゾンビになってしまった牧場の人々を操作して、牧場を復旧させるために戦うゲームです。

ファミコン世代を刺激するような8ビットサウンド、かわいらしいドット絵がツボです。あと、某ハリウッド映画に出ているようなキャラクターたちが良いです笑。

システム面では、ピクミン的な面白さがあるんじゃないでしょうか。かわいらしいゾンビたちを集めたり・誘導したり。DSでのタッチペン操作がフルに活かされますね!昔プレイしたDSの『ロストマジック』というゲームもこんな感じで、とても面白かったです。

ゾンビ仲間を増やして、牧場で育てるというのも面白そう。こういう、ちまちま作業するゲームがDSには向いているのかも。

あと『ぞんびだいすき』のtwitterが、かわいいです。
ツイート数めっちゃ少ないですが笑。

発売は2011年1月20日。
1月・2月は欲しいゲームが目白押しの予感……困ったなあ。

コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポーキー

ブログ名: 最低国
管理人: ポーキー
BAYONETTA応援中です。
ちょっと詳しく

この人とブロともになる
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。