

コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

サントラ購入リスト

自己顕示欲の強い僕はリストを作るのが好きなので、サントラも。
限定ものとか、数が少なくなってきているものって、どうして買いたくなってしまうのでしょう。一応「不要不急」の言葉を忘れないようにしてはいるのですが、買ってしまう……。

買ったもの
  • NO MORE HEROES
  • NO MORE HEROES 2
  • Michigan
  • 花と太陽と雨と
  • Killer 7
  • オホーツクに消ゆ
  • 劇場版 どうぶつの森
  • オプーナ
  • カオスシード
  • シャドウハーツ
  • パラサイト・イヴ 1&2
  • ダンガンロンパ

予約しているもの
  • プリンセスクラウン
  • SILENT HILL シリーズ
  • ドラッグオンドラグーン

買うかも
  • ニーアゲシュタルト/レプリカント
  • 蒼穹紅蓮隊
  • DAYTONA USA
  • ラストストーリー
  • BAYONETTA
  • エレビッツ
  • キャサリン

こんなに……。

ゲーム音楽は、オーケストラ・ロック・民族音楽・アンビエント・テクノなどなど、多様なジャンルの曲があるから飽きないです。しかもそれがミックスされてたりするから面白い。

例えばオプーナはアンビエントが基本にあると思うんですが、環境音楽に徹していなくて、ポップとかロックにあるようなキャッチーなメロディーを乗せてたりするので、落ち着くんだけど適度にノレるBGMになってるんです。音楽理論を知らないので適当な解釈しかできませんが笑、それでも楽しめます。

個人的にハマっているのは、高田雅史さん関連、ベイシスケイプ関連、山岡晃さん担当のSILENT HILLシリーズ。高田さんの曲は、オシャレでカッコいい!特にピアノとエレキギターの使い方が渋くて好きです。ダンガンロンパも楽しみ。ベイシスケイプは崎元仁さん率いる音楽制作会社です。オプーナはここ。色んなタイプの曲を作るので面白い!そしてSILENT HILLシリーズは動画サイトで聴いて以来大ハマリです。全シリーズのBOXセット予約しちゃったくらい。暗いけど激しめの曲が聴きたい方は是非聴いてみてください。

まだまだ買ってしまうんだろうな……。
肝心のゲームも忘れないようにしよう。
今はラストストーリーが楽しみです!

コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポーキー

ブログ名: 最低国
管理人: ポーキー
BAYONETTA応援中です。
ちょっと詳しく

この人とブロともになる
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

