スポンサーサイト


コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

PSP購入

今まで、PSPは弟のPSP-1000を借りていました。このPSPなんですが、借りた当初からアナログスティックの指あて部分がなく、遊んでいると左の親指が痛くなるという素晴らしい仕様だったのですが、先日遂にスティックが上にいったまま戻らなくなってしまいました。

これでは『戦ヴァル2、3』も『零の軌跡』もできないし、次々に発売されていく新作も遊べないということで、思い切って自前の新PSPを買いました。色は白にしました。軽い!

まず試しに、スティックが使えなくてできなかったカメラ移動を試してみるか、ということで『グングニル』の体験版を遊ぼうとしたら、本体の認証が必要らしく起動しませんでした……。そして再DLしようにも繋がらないPSN……。

PSNはかなり大事になってしまっていますね。クラッカーは許せませんね……。貴重なゴールデンウィークを満喫できない!

『碧の軌跡』公式HP正式オープン



9月26日発売の軌跡シリーズ最新作『碧の軌跡』の公式HPが改めて正式な形でオープン。ロゴがカッコよくなってます!

僕はもちろん完全予約限定版を予約しました!ぷちねんどろいどって最近特典として付くことが多いみたいですが、まだ一つも持っていないです。なかなかよくできているのではないでしょうか。店舗特典はテレホンカードが多いですが、あれもなんでなんでしょうねー。

『L.A.Noire』日本版発売日決定

『L.A.Noire』日本版の発売日が7月7日に決定。『L.A.ノワール』という表記は、やはり読み方が分かりにくいからでしょうか。

ロックスターのゲームは毎度話題になりますが、今回もスゴいですね。刑事モノということで、「表情が語る」ということに凄まじいまでの力が注がれています。


2ヶ月遅れなら待とうかな……。5月は『グングニル』もあるし、積みゲーもたくさんある。しっかり楽しむために日本語版買おう!

『NO MORE HEROES RED ZONE Edition』

『NO MORE HEROES』のPS3版が新たなバージョンで出ます。今回はPlaystation Moveに対応だそうで、Wiiでのプレイ感覚と同等になるみたいですね。そして様々な追加要素とともに、Z指定になったことで残酷表現が可能に。


なかなかエグいですねー。Wii版も海外版は残酷表現ありだったので、ようやくそれが日本でも実現ということになります。僕はこのシリーズ、欲しい欲しいと思いつつ買ってなかったので、思い切って予約しました。Moveが少し欲しくなります。3990円とお手軽価格なので、手が出しやすい。あとは前回のリメイク版で問題だったロード時間が改善されているかですが、大丈夫でしょう!発売は7月21日。楽しみ!

そういえば、『アースシーカー』の発売日が6月23日に決まりました。これも楽しみだ。今回はこんなところで。

コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポーキー

ブログ名: 最低国
管理人: ポーキー
BAYONETTA応援中です。
ちょっと詳しく

この人とブロともになる
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

