スポンサーサイト


コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

E3 2011 など

E3終わりましたね!
PS VitaとWii U、新しいハードのお目見えです。

Vitaは画面がすごく綺麗です。グリグリ動かせるツインスティックや背面タッチパネルもワクワクさせられます。PS3のソフトでも、Vitaに合わせて調整すれば結構動いちゃうとか。すごい!小島監督がE3前に発表したトランスファリングに見られるような、据置機と携帯機の垣根を越えた遊びができるのはとても楽しみです。

Wii Uはコントローラに画面を載せちゃうという大胆さがスゴい。二つめの画面としても使えるし、テレビが使えないときは、その画面でも遊べる。個人的な意見としては、これを3DSでやることを視野に入れて3DSの開発をしていたらもっと面白かったんじゃないかと思ってます。でも難しいかもしれないですね。コントローラって割と雑な扱いをされますし、携帯ハードをそこに割り当てるのはダメかも。

PSP®Remaster

これも驚きました。PSPタイトルのHDリマスターをPS3で遊べるという企画。セーブデータをPSPのものと共有して遊べちゃうと。

第一弾として『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』が発売決定。今後のラインナップに期待です。戦ヴァルとかやりたいなあ。

それにしてもPSNのストアはいつ復活するのでしょう。勢いで買ってしまったMHP3を友達と遊ぼうと思ったら、アドホックパーティをDLできず……。あれからだいぶ経ちました。早く遊びたいなあー!

グングニルtwitterキャンペーン

だいぶ前の話ですが、『グングニル』のキャンペーンでヘッドフォンが当たったんです。PSN障害にど真ん中だったので、体験版をDLできない人が多かったのがある意味ラッキーだったのかもしれないですが、なかなか無いことでとても嬉しいです。

賞品が今日届いたのですが、結構良いものです。家専用のヘッドホンとして、音楽とかゲームで活躍してもらおうと思ってます。そしてグングニルまだ買ってません……最近ゲームする時間がなかなかなくて困ります。早く社会人生活に慣れたいところです。その代わり増え続けているサントラ。音楽は「ながら」で聴けるのでいいです。

来月は『L.A. Noire』『NMH RED ZONE EDITION』が発売。
ゲームに追い立てられてますね笑

コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポーキー

ブログ名: 最低国
管理人: ポーキー
BAYONETTA応援中です。
ちょっと詳しく

この人とブロともになる
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

