スポンサーサイト


コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

『NMH Red Zone Edition』感想など

最近勉強ばかりでゲームもブログもできていませんでした……。

この間PS3が故障してしまい、修理に出しました。
原因はおそらく、HDDに書き込みをしているときに電源を切ってしまったために、HDDがダメになってしまったということのようです。修理はタダでしたが、データはダメでした……。
キャサリーーーン!!!
またやり直せばいいか。

でも修理は迅速に行なってくれたし、コールセンターの対応もとても良かったです。こういうサービスひとつひとつが大切ですね。

あと最近アドホックパーティを体験。
お友達とモンハンをやってみました。
スカイプで話しながら遊んでいましたが、ほとんどラグも感じないし、とても楽しいです。

『NO MORE HEROES Red Zone Edition』

さて、PS3も直って、『NO MORE HEROES Red Zone Edition』を遊んでいます。『L.A. Noire』はちょっと積みです。

須田剛一さんのゲームは、雰囲気がとてもいいです。
色遣いがポップで明るい、キャラクターがいい感じに壊れてる、音楽・SEが素晴らしいなど。

音楽に関しては、既にサントラ持ってました笑。ブリブリベース&細くて鋭いシンセ&チャキチャキギター(僕の絶対伝わらないイメージです笑)な高田さんの曲はテンション上がりますね~。

内容面では、戦闘が爽快感あって楽しいです。ゴア表現解禁ということで、血がドバドバですが、そんなにグロくは感じません。敵の死にパターンがあまり多くないのが、ちょっと物足りない感じがします。プロレス技も、覚えたはいいものの、使用時に選べないのかよっ!ってなりました。

あとは移動がちょっと面倒です。街での移動は基本バイクですが、Wii版での挙動がそのまま残っているからなのか、あんまり好みではなかったです。GTA好きからすると、GTA4みたいにリアル志向にするか、それ以前のクイックイ動かせる感じのどちらかに寄ってほしいです。ちょっと中途半端な感じでした。GTA4みたいにタクシーで一発移動とかあれば、サクサク感が増したのかも。

不満点ばかりな気もしますが、須田ゲーってこういうものですよね。言えるほど作品やっていないですが笑。雰囲気は本当に良いので、それを楽しみながらサラーっと終わらせたいです。

須田さんといえば、『Shadow of The Damned』も楽しみです。
日本版は有名な俳優さんたちが担当するようですね。
ホラーは怖いけど、ちょっとユーモア溢れる感じだし、音楽は山岡晃さんだし、楽しみ!

いろいろ買っちゃってます

夏から冬にかけて、楽しみなゲームが多いです。
Vitaも今年発売のようですし、出費がかさみます……。
そして遊ぶ時間もなかなか無いという……。

やるぞー!ってことで予約してるゲームを列挙してみます。

グランナイツヒストリー(9/1発売)
Shadow of the Damned(9/22発売)
ICO/ワンダと巨像(9/22発売)
碧の軌跡(9/29発売)
俺の屍を越えてゆけ(11/10発売)

あれ、9月凄いことになってますね……。
とにかく全部楽しみです。特に『グランナイツヒストリー』は大好きなヴィーナス&ブレイブスの雰囲気を感じていて楽しみです。

『零の軌跡』を終えていない僕は、『碧の軌跡』のPVとか観るたびにネタバレが怖いです笑。あれこいつ仲間になるの……?とかちょっと見ちゃって、ああ!ってなります。でも自慢の記憶力のなさで忘れていきたいところ。

そういえば3DSが値下げされますね。1万円とは思い切ったものです。
サントラ目当てでゼルダを購入してしまった笑ので、買おうかなー。

コメント欄

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポーキー

ブログ名: 最低国
管理人: ポーキー
BAYONETTA応援中です。
ちょっと詳しく

この人とブロともになる
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

